17.加津佐の臨海学校

1年生最初の夏、南高加津佐町で2泊3日の臨海学校があった。

しかし、ほとんど記憶がない。
まだ学校に慣れてなくて余裕がなかったせいなのか、友人も乏しく楽しくなかったせいなのか・・
アルバムの全体写真にはしっかりと自分が写っているので、参加したのは間違いない。

きっと泳ぎが得意でなかったのもあったのだろう。小学校のとき、ねずみ島の水泳教室に通ったことがあったが、丁の1班(要するに一番下手)より上がることができずに行かなくなったことがあった。

それ以来、水泳にはコンプレックスがある。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだ~~。
わたしはいろんな出来事や、情景を、いっぱい覚えているよ。
古い民宿の部屋で、お化けの話をして恐くて眠れなかった事とか、海岸で食べたスイカの事とか・・・。楽しかったよね~。

そうですか・・・。泊まったのは民宿?それすら覚えていませぬ。
怪談とスイカは定番だろうし、思い出すきっかけが欲しいところだな。

写真もあったねぇ、もう見たくもないけど。

僕は、見なくないとまでは言いいませんよ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア