スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田母神塾

航空自衛隊のTOPである航空幕僚長を「日本は侵略国であったのか」という論文を書いて解任させられた、田母神俊雄氏の著「田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ」を読んだ。

防衛省に努める友人が、氏は人格者であり、隊員からの人望も厚く、マスコミの取り上げ方にも問題があると聞いていたので、興味津々で読んだ。

氏の主張には説得力があるが、武装強化論には賛同できない。戦争や武力によらない平和を何とかして築いていくのが、先の戦争で亡くなった方々に対する私たちの責務だと思う。

田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ
(2009/02)
田母神 俊雄

商品詳細を見る

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

リンデン

Author:リンデン
リンデンの長崎ケルンへようこそ!

長崎には「墓・坂・馬鹿」が多いと揶揄されますが、「先人(歴史・文化)を敬うハカ・人の苦労(斜面都市・殉教・被爆)を知るサカ・自らを捨て人に尽くす(まつり・地域活動・平和運動)バカ」のことだと解釈し、このハカサカバカ精神で行動しながら、ケルン(記事)を積んでいます。

あなたもよかったら、ケルン(コメント)を積んでいってくださいね。

facebook
twitter
mixi
freeml
you-tube

カテゴリ
最新コメント
リンク
月別(表示数指定)
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。